忍者ブログ
更新するかしないかより愛が先に溢れ出るよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


喫茶店さんSNSで書いた文章です。
クリスマスツリーイベントの時のものです。
いろいろ残念で本当ごめんなさい。
つづきより。


「もうこの時期なんだな…時間が経つのは速いね」

秋のコートでは少し厳しくなってきた。
速めに冬物の服を出さないと…とどうでもいい事を考えている。
僕(ミルラのチーフのトルティーヤです)は店から少し離れた市場に材料を買いに行った。

『昼過ぎたからお客さんもあまりいないし、材料を買ってきてくれるかな?
あ…そういえば、今日は広場のツリーの飾りつけの日だ』

オーナーのフィオルド君におつかいを頼まれた。
この年になっておつかいと言うのも何だか恥ずかしいのだけど…
でも市場は、今回みたいなお店の用事でも私事でもよく行ってるから別に嫌ではないよ。
よく行ってるからたまに安くしてくれたりするしね。
今日のお店のお母さんは機嫌がいいらしく、果物や穀物を提供してくださった。
本当にありがたい。


材料をバイクの荷台に詰めて街中を歩く。
勿論、道路の上はちゃんと走るよ。
街中をバイクで走ると危ないし迷惑だからね。

広場の前を通ると、思い出す。
そういえば、ツリーの飾りつけがあったんだっけ。
大勢の見物客や飾り付けをしている人がいる。
飾りつけ開始から結構時間が経っているらしく、ツリーもまだ点灯していないけれどすごく賑やかになっている。
でも時間も時間、みんなちょっと疲れているようで、休憩をしている人もちらほらいる。
何だか僕も何かしなければという気持ちになって、ツリーに近づいた。

「僕にも何かできるかな?パン料理くらいしかできないのだけど」


その後僕はバイクからさっき購入した果物・野菜を取り出し、いつもバイクの後ろに積んでいるオーブンから各種パンを取り出し作業した。
トマトやレタス、あまり甘くない果物をパンにはさみ、簡単なサンドウィッチを作った。
全部出来上がった所で、そろそろ夕方のパンを焼く時間に近づいていると気付いてみんなの感想も聞かずに走って帰ってしまった。
特に失敗はしていないと思うのだけど、みなさんがよろこんでくれると嬉しいな。

…これじゃあ門限に遅れそうになる小学生みたいだな。
周りもだんだん暗くなり、バイクのライトを付ける。
帰る時、ちょっと遠回りして広場まで行こう。
秋コートを少し締めてバイクを走らせる。
押してだけどね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

まーた駄文乱文失礼しましたー!
折角の機会なので、ツリーイベントに参加させてもらいました!
みなさんの記事が楽しみです^ω^
少しだけフィオルドさんお借りしました!
口調等間違っていたらすみません!><
気分的にはツリー飾りつけしているみなさんもお借りしている感じです^^←
そして絵がなんかもうすいませんとしか言いようのない感じになってしまいすいません!!!
っておもいっきりバイクにまたがってる…し……あほ……orz
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]