忍者ブログ
更新するかしないかより愛が先に溢れ出るよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


喫茶店さんSNSで書いた小説?いやなんていうか文章です。
わたしは字書きじゃないことを前提にして呼んでいただけるとよいかと。
つづきより。

「…ぁあーーー……疲れた……」

一人住まいのアパートの一室からこの台詞が聞こえる。
…て言うか、俺なんだけど。
あ、俺って、トリスね。ロマンのホールやってる。

別に誰に言うわけでもないのに独り言が出るっていうのは、俺だけじゃないと信じたいんだけど、みんなどうなんだろう…。
高校卒業して一人暮らし。最初は全然なれなかったけど、2年目ともなるとさすがに慣れるよな。
って言うけど、独り言言うんだからやっぱり慣れてないのかもしんない。と思いつめてみる。
まぁ、まだ若い証拠ってことで。


この3連休はずっと仕事しっぱなしだった。
世間では休みだーやったーみたいな人ばっかりだろうけど、勤めてる人の事も考えろよな!
ま、ロマンで働いてることは全然苦じゃないけどさ。むしろ嬉しいし!
楽しい仲間と一緒に楽しい仕事できて、俺の人生今がピークなんじゃないかって思ってきてる。
……やっぱり俺、年とったのかな…。

そんなどうでもいい事を考えて寝る準備をしていると、携帯のメール受信音が鳴った。
誰から、と思い受信フォルダを開いてみると

『やっ!!トリーくん!!連休仕事お疲れさま!
って言っても明日も出勤だねー
でも僕はロマンで働いてて幸せだから大丈夫だけどね!
明日僕が作ったチョコ持って行くから試食してね!
じゃ、また明日~ノ』

俺の知り合いで絵文字を使う人は一人しかいない。夕くんだ。
夕くんの元気はいつも俺やロマンの人を和ませてくれるんだよな。
ほら、俺もさっきよりちょっと笑顔になった。
メールを返信しようとしたら、またメールが来た。
何だ、今日はよく来るなーと思い、新しく来たメールを開けてみると

『トリスへ
夜遅くに失礼します。
三連休のお仕事お疲れ様です。
僕も疲れました。
ですがお客様の笑顔を見ると疲れも癒されますね。
今日は敬老の日という事もあって、家族連れが多かった気がしますが
トリスはご家族に何かしましたか?
僕は手紙と一緒にロマンの写真を送りました。
この間夕と3人で撮った写真も入れさせてもらいましたが、大丈夫でしょうか…?
明日、夕にも言いたいと思います。
余談が長々としていてすみません(笑)
では、明日また。おやすみなさい。

今日の月は昨日の十五夜より綺麗に丸いですよ。』

この敬語口調は、まさしく、ロマンチカさん。
まったく、敬語使わなくていいですって言ってるのに!
まぁ、そこがロマンチカさんらしいからな。

……忙しくて忘れてたけど、敬老の日か……。
夏休みにちょっと帰ったけど、やっぱり親とかって心配してんのかな…。
そういや、家には帰ったけど、ばぁちゃんちには行ってないな…。
元気かな?……やべっ……何か心配になってきた……。


携帯のメール昨日を一旦終了させて、アドレス張を開く。
夕くんとロマンチカさんには悪いけど、メールを返すのはもうちょっと遅い時間になりそうだ。
俺は窓を開けて、まん丸な月を見た。


「……もしもし?ばぁちゃん?夜遅くにごめんね!元気?
あのさ、月、見える?――――……


************************

という訳で無駄に長い駄文でしたすみません!
敬老の日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

そして夕くんとロマンチカさんお借りしました!
メール文を勝手に作ってしまいましたが、こんなキャラじゃない!などの意見はおもいっきりぶつけていただいて大丈夫です←


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]